こんにちはイエローハットの子育てブログ・ベビーカー編集部員のニコリです。
ノートアール(nautR)はピジョンから新発売の最高級クラスのA型ベビーカー。
実際にノートアールを使ってみたところ、デザインはもちろん、機能性や使い勝手にとことんこだわった一台でした。
この記事では、ノートアールについての口コミや私が店舗で調査した結果を総まとめ。
ピジョンの人気ベビーカー「ランフィ」との違いについてもお伝えします。
もくじ
ピジョンのノートアール実機写真レビュー
ノートアールを実際に使ってみたメリット・デメリットはこちら!
ノートアールの良いところ
ノートアールのメリット
1.ハンドルの位置が高い
2. 大型のシングルタイヤで段差も軽々
3. 高級感のあるデザイン
ハンドルはスライド式で高さと角度が調節できる優れもの。
ハンドルの高さは1150mm。
他社と比較しても、ハンドルの高さが高いのが特徴。
ここまで高いハンドルの高さは日本製のベビーカーでは少ないです。
ランフィと比較すると一目瞭然。
20㎝と18㎝の大径タイヤで、段差も楽々乗り越えられます。
レザー調グリップ、大きい幌、シングルタイヤの各パーツに高級感を感じるデザイン。
ノートアールの残念なところ
他社ベビーカーをいくつも見てきた私が思う「ノートアールのデメリット」はこれ↓
ノートアールのデメリット
1.重さがある
2. 値段が高い
大型モデルなので、重さは7.9㎏と軽量タイプと比べると重さを感じます。
ハイクラスのベビーカーなので、定価は72,500円と少し高め。
Amazonや楽天、アカチャンホンポなど店舗によってセール時期がそれぞれ異なるので、まずはセール時期をまとめた下の記事↓をチェックしてみてください。
ランフィとノートアールの比較
ランフィとノートアールの大きな違いは、大きさ。
ノートアールの方が一回り大きく、全体的な高さもハイシートで高い。
ランフィとノートアールのサイズ比較はこちら↓
ランフィ | ノート アール |
|
見た目 | ||
サイズ 開(mm) |
W516 D830 H1015 |
W515 D765-980 H880-1150 |
サイズ 閉(mm) |
W516 D380 H1028 |
W515 D375 H1005-1150 |
ノートアールかランフィで迷ったら…
ノートアールが向いている方
→パパが押していて楽&カッコいいベビーカーが欲しい。
ランフィが向いている方
→高級感は無くてよいから、使い勝手の良いベビーカーがほしい。
ランフィについて詳しく知りたい方はこちらもチェック↓
ノートアールは駅改札を通れるか?車のトランクに入るか?
(コンパクトカーや軽に積めるかは重要ですよね)
結論、ノートアールは
・駅改札OK
・普通車やコンパクトカーのトランクOK
・軽自動車のトランクは車種によってOK
のサイズです。
ノートアールの横幅は51.5㎝(背面時)。
駅の改札口の横幅は55㎝ほどが一般的なサイズなので、通り抜けできます。
車のトランクに入るかどうかは、ベビーカーの高さと奥行きの広さで決まります。
ノートアールは、折りたたみ時のサイズが高さ100㎝、奥行37㎝なので、コンパクトカーはOK。
軽自動車は車種によって入ります。
ノートアールの口コミや評判をSNS(インスタ・ツイッター)でチェックしました
ノートアールを使っている人のインスタやツイッターをまとめました。
#ノートアールの画像をInstaglamで発見
https://www.instagram.com/p/CGtWWaWFf-x/
https://www.instagram.com/p/CGtipGzD1sB/
https://www.instagram.com/p/CGtWWaWFf-x/
Twitterで見つけたノートアールの口コミ
https://twitter.com/sweetrie3/status/1316320285608402945
https://twitter.com/eIABfB1LFPhnRvW/status/1327836329732816897
https://twitter.com/2020Augirl/status/1331200408627204096
大手通販サイトでのノートアールの口コミ評判まとめ
ノートアールは2020年発売の新商品なので、現時点ではピジョンの公式HPやアカチャンホンポのみでの販売のよう。
楽天やAmazonでの販売・口コミはありませんでした。(2020.12)
ノートアールいいな!と思った方は、アカチャンホンポの公式HPをのぞいてみてください。
(画像をクリック)↓
>>アカチャンホンポ公式サイトはこちら<<
▼画像タップでショートカット▼
\\画像クリックでショートカット!//
\\画像クリックでショートカット!//
More from my site
最下行